ニュース

TOP PAGE > ニュース > 新型コロナウイルス感染症にかかる寄付のお知らせ

2020年7月9日
新型コロナウイルス感染症にかかる寄付のお知らせ

新型コロナウイルス感染症に罹患されている皆様、並びに経済的に大きな打撃を受けている皆様に心よりお見舞いを申し上げます。また、日々、現場の最前線で献身的にご尽力いただいている医療従事者の皆様に、心より御礼申し上げます。

当協会では、新型コロナウイルス感染症に対するプライベート・エクイティ業界からの支援活動の一環として、正会員・賛助会員による関連団体への寄付活動を推進しております。
医療従事者や医療現場への支援を始め、その他、経営困難に追い込まれている中小企業や福祉・教育・子供の分野への支援を目的として、以下を中心とした団体へ2,000万円超の寄付を行って参りました。

- 日本医師会
- 日本赤十字社
- 各都道府県関連団体
- コロナ給付金寄付プロジェクト
※ヤフー株式会社、株式会社トラストバンク、公益財団法人パブリックリソース財団、心ある専門家有志のみなさんで発足した「コロナ給付金寄付実行委員会」によるプロジェクト

当協会は、日本国内におけるプライベート・エクイティ事業の質的向上と業界の健全な発展を実現し、日本の経済社会発展に貢献することを目的としています。今後も経済活動の正常化と国民生活の回復に資する活動を推進して参ります。
一日も早いウィルスの収束を祈念しております。

会員ログイン
  • お問い合わせ